積み木の住宅

ペットと一緒に住むなら専用の賃貸マンションをかりよう

おしゃれなマンション

家の模型

デザイナーズマンションと聞けばデザインが良く家賃が高いというイメージを持つ人もいるのではないでしょうか。ところでデザイナーズマンションというのはデザイナーが部屋の間取りや廊下などを決めたマンションです。このデザイナーズというのは定められた基準はなく不動産会社が言えばデザイナーズマンションになるので、物件によって高級感などに違いが出てきます。デザイナーズだからといってすべてに芸術性の高いデザインが施されているというわけではなく、家賃が安い物件であれば簡易的なキッチンの場合があります。耐震強度は通常のマンションと一緒なので、綺麗な賃貸のマンションがいいのであればデザイナーズマンションをかりてみてはいかがでしょうか。
東京都の賃貸のデザイナーズマンションだと1Kで安くて10数万円が相場になります。デザイナーズにも種類がありますが、タワータイプとブランドタイプです。タワータイプは名前の通り数十階のマンションで、ブランドタイプはそこまで階層はないですが、絵画がある廊下などかなり豪華なマンションになります。デザイナーズマンションの賃貸物件はやはりゴージャス感があってすごくおしゃれです。住んでいるだけで自慢できるマンションでしょう。部屋などが綺麗な分、普通の賃貸マンションで使っていた家具が合わない可能性があるので注意してください。打ちっぱなしのマンションは音が響かないので、騒音の苦情が出にくいです。なので、隣や上下の住民の生活音に悩んでいるのであれば打ちっぱなしのデザイナーズマンションへ引っ越ししてもよいといえます。